FOLLOW US

W杯欠場決定のドイツ代表FWヴェルナーが心境吐露「非常に難しい」

2022.11.04

負傷離脱となったヴェルナー [写真]=Getty Images

 FIFAワールドカップカタール2022欠場となるライプツィヒに所属しているドイツ代表FWティモ・ヴェルナーが心境を明かした。

 ヴェルナーは2日に行われたチャンピオンズリーグ(CL)・グループF第6節のシャフタール戦に先発出場したものの、13分に右サイドのスペースでパスを受けた際、相手選手との接触で左足首を負傷。その後立ち上がってプレーを再開したものの、数分後にはプレー続行が不可能に。自ら交代を要求するサインを出し、ピッチを後にしていた。

 状態が心配されていたなか、ライプツィヒは3日にヴェルナーの診断結果を報告。左足首のじん帯を断裂していることが伝えられ、具体的な離脱期間は明かされていないものの、「ティモ・ヴェルナーは2022年の残りの期間、離脱することになる」と発表した。

 これにより、W杯欠場が決定したヴェルナーは自身の公式インスタグラムを更新。「僕にとっては非常に難しいものだ!今後数週間は戦列を離れることになり、ワールドカップも欠場することになった。残念ながら、ソファからライプツィヒドイツ代表を応援することになった。たくさんのメッセージをありがとう!」とつづった。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO