FOLLOW US

負傷交代で涙も…リチャーリソン、W杯欠場の心配はなし「2週間後に戻ってくる!」

2022.10.18

負傷が心配されたリチャーリソン [写真]=Getty Images

 トッテナムのアントニオ・コンテ監督は、ブラジル代表FWリチャーリソンの負傷状況についてコメントした。17日、イギリスメディア『BBC』が報じている。

 15日のエヴァートン戦に先発出場したリチャーリソンは、試合中にふくらはぎを痛めて52分に負傷交代。FIFAワールドカップカタール2022を11月に控えるなか、負傷に相当なショックを受けた様子で、試合後には松葉杖をつき、涙を見せながらインタビューに応じていた。

 だが、W杯出場は絶望的とも見られたなか、負傷は当初の想定よりも軽いものだったことが判明した模様。トッテナムのコンテ監督は、リチャーリソンがW杯を欠場する可能性はないと明言した。

「リチャーリソンにW杯欠場のリスクはない。間違いなくないよ」

「彼は負傷したが、深刻なものではない。W杯の前に、また我々の試合でプレーできるんじゃないかと思っているよ」

 リチャーリソンも自身のTwitterにて、「みんな、神様のおかげで、ただの大きな恐怖で済んだよ!! 2週間後に僕は戻ってくる! メッセージと愛情をありがとう」と投稿し、安心した様子を伺わせた。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO