FOLLOW US

DFアラウホが右太腿の手術を決断…約1カ月半の離脱が決定、W杯出場は微妙に

2022.09.27

バルセロナで活躍するDFアラウホ [写真]=Getty Images

 バルセロナは26日、ウルグアイ代表DFロナルド・アラウホが28日に手術を行うことを発表した。

 アラウホは23日、ウルグアイ代表として国際親善試合のイラン代表戦に先発。しかし前半途中に負傷でベンチへ下がると、試合後、右太腿の長内転筋断裂が判明した。すぐにウルグアイ代表を離脱したアウラホは、バルセロナへと戻ってクラブと治療について相談。スペイン紙『マルカ』によると、全治まで約1カ月半がかかる手術と、完治までの期間が不明な保存療法という2つの選択肢があったなか、サミュエル・ユムティティやアンス・ファティが後者を選択して離脱が長引いたことから、クラブ側がアラウホに手術を勧めたようだ。

 バルセロナとウルグアイ代表でそれぞれ重要な戦力となっているアラウホ。当初は、11月に開幕するFIFAワールドカップカタール2022への出場に向けて手術を回避するのではないかとの見解も報じられていたが、手術に踏みきったことで、出場の可能性は微妙なものとなるようだ。『マルカ』は「W杯でプレーする可能性は限りなく少ないが、なくなったわけではない」と見解を報じており、23歳が初の大舞台に立つには、急ピッチでのコンディション回復が求められることとなりそうだ。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO