FOLLOW US

ポグバ、右ひざの手術実施でW杯欠場が濃厚に…ユーヴェ指揮官が負傷状況に言及「復帰は1月になる」

2022.09.06

負傷で戦線離脱中のポグバ [写真]=Getty Images

 ユヴェントス所属のフランス代表MFポール・ポグバが、負傷箇所である右ひざの手術を受けたようだ。5日、ユヴェントスがクラブ公式サイトで発表した。

 今夏、7シーズンぶりのユヴェントス復帰を果たしたポグバ。チームの主軸としての活躍が期待されていた同選手だが、プレシーズン中に右ひざを負傷。現地時間7月25日にユヴェントスがポグバの右ひざ外側半月板に病変が見つかったことを発表し、同選手は戦線離脱を余儀なくされていた。当初は保存療法を選択したポグバだったが、この度、右ひざ半月板の手術を受けることを決断したとのこと。

 そして現地時間5日、ユヴェントスはポグバが同日夜に右ひざ半月板の手術を受けたことを発表。手術はユヴェントスのチームドクターの立ち会いのもとで行われ、無事に成功したという。なお、離脱期間や全治までの期間は明らかにされていない。

 5日のイギリスメディア『BBC』は、今回の手術に伴う長期の戦線離脱によって、ポグバが11月開幕のFIFAワールドカップカタール2022を欠場する可能性が高まったと伝えている。

 また、ユヴェントスを率いるマッシミリアーノ・アッレグリ監督は同選手の負傷状況について、「彼の完全な復帰は1月になるだろう。ワールドカップは私の問題ではないが、彼が1月まで出場できないというのはユヴェントスにとって大きな問題だ」とコメントしたとのこと。ポグバが11月のワールドカップ本戦までに戦線復帰する可能性は低いと見られている。

 FIFAワールドカップカタール2022は約2カ月後に開幕を迎え、フランス代表の初戦は11月22日のオーストラリア代表戦となっている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO