FOLLOW US

カンナヴァーロ氏がイタリア代表の次期監督候補に浮上…マンチーニ監督の辞任に備えか

2022.03.25

元イタリア代表DFのカンナヴァーロ氏 [写真]=Getty Images

 FIFAワールドカップカタール2022欧州予選プレーオフで敗退したイタリア代表において、次期監督候補が話題となっている。25日付けでイタリアメディア『Football ITALIA』が伝えている。

 24日、PO準決勝で北マケドニアに0-1の黒星を喫したイタリアは、2大会連続でW杯本大会出場を逃す結果となった。イタリアサッカー連盟(FIGC)は、昨年の『EURO2020』で同国代表を優勝に導いたロベルト・マンチーニ監督と2026年6月まで契約を結んでいる。しかし報道によると、今回の結果により同監督自身が辞任を決める可能性が伝えられており、FIGCは後任候補をリストアップしているようだ。

 そこで次期監督の有力候補に浮上したのが、元同代表DFで2006年のW杯ドイツ大会では優勝も経験したファビオ・カンナヴァーロ氏。昨年9月に広州FCとの契約を解消し現在フリーとなっている同氏は、今後“アズーリ”の指揮官として世界一を目指すことになると報じられている。

 とはいえ、その論争は29日の3位決定戦トルコ戦を終えたマンチーニ監督の去就次第。FIGCに同監督を解任する考えはないと見られているため、現在の指揮官の決断に注目が集まっているようだ。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO