FOLLOW US

フル出場のヴェラッティ、W杯PO敗退に落胆「イタリアにとっては悪夢だ」

2022.03.25

イタリア代表のヴェラッティ [写真]=Getty Images

 イタリア代表MFマルコ・ヴェラッティ(パリ・サンジェルマン)が、FIFAワールドカップカタール2022欧州予選プレーオフについてコメントした。24日付けでイタリアメディア『Football ITALIA』が伝えている。

 同日に行われた準決勝北マケドニア戦を迎えたイタリアは、後半アディショナルタイムに先制ゴールを献上。0-1でまさかの黒星を喫し、2大会連続でW杯本大会出場を逃す結果となった。

 同試合にフル出場したヴェラッティは「イタリアにとっては悪夢だ。僕たちには本大会に挑める選手が揃っていたというのに」と落胆。またボール支配率6割以上、シュートも相手の4本に対して32本を打っての黒星を喫した今回の結果について「受け入れるのは難しい。この試合は我々が支配していたと思うし、勝つべきだった。勝たなければならなかった」と語った。

 それでも同選手は「我々は特別な時間を共に経験したチームメイトを誇りに思う。これはサッカーでゴールを決めなければならなかったが、持てる力は全て出し切った。それが十分ではなかったということだ」とも言及。ヨーロッパ王者として共に戦ったチームメイトを労っている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO