FOLLOW US

カタールまで“あと1勝”…MFラムジーがW杯への胸中を明かす「それがすべてだ」

2022.03.25

W杯への思いを明かしたラムジー [写真]=Getty Images

 ウェールズ代表MFアーロン・ラムジー(レンジャーズ/スコットランド)が、24日に行われたFIFAワールドカップカタール2022欧州予選プレーオフ準決勝オーストリア代表戦を振り返った。同日、イギリスメディア『スカイスポーツ』が伝えている。

 ワールドカップカタール2022欧州予選・グループEを4勝3分1敗の2位通過したウェールズ代表は、24日に行われたプレーオフ準決勝でオーストリア代表と対戦した。試合は25分にFWギャレス・ベイルのゴラッソで先制に成功すると、51分にも同選手が決めてリードを2点差に広げる。その後、1失点を許したものの、2-1で勝利したウェールズ代表は決勝戦へ駒を進めた。

 同試合で圧巻のパフォーマンスを見せてウェールズ代表を勝利に導いたベイル。所属クラブでは負傷の影響もあり出場機会に恵まれていない同選手について、ラムジーは「彼にとっては簡単なことではなかったはず。それでも、国のためにプレーすることは彼にとってすべてであり、プレーぶりを見ていれば、楽しんでいることがわかるだろう」と言及。続けて「僕たちはとても仲が良く、お互いのために一生懸命プレーしている。彼は試合中にあのような魔法の瞬間を作り出すことができるんだ」と称賛している。

 また自身初のW杯出場に王手をかけたことについて、ラムジーは「全てを意味する。このファンの前でプレーすること、これ以上望むものはないだろう。ワールドカップまであと1試合。僕自身にとっても、国民にとっても、このチームのメンバーにとっても…。それがすべてだ」と意気込む。さらに「長い道のりを歩んできた僕たちにとって、ワールドカップの出場権を獲得することは、さらなる喜びだ。まだ少しやらなければならないことがあるけど、今夜は楽しむことにしよう」と胸中を明かしている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO