FOLLOW US

ネイマール、2022年大会が自身最後のW杯と回答…カタールで悲願の優勝を目指す

2021.10.11

セレソンでの将来について語ったネイマール [写真]=Getty Images

 パリ・サンジェルマン(PSG)に所属するブラジル代表FWネイマールは、代表チームでの自身の将来について、DAZNのインタビューで語った。

 これまでブラジルA代表として通算113試合に出場し、69得点49アシストという成績を残しているネイマール。ワールドカップにも過去に2度出場し、10試合で6ゴール3アシストと文字通り“セレソン”を牽引する29歳だが、いまだにA代表でのタイトルはコンフェデレーションズカップ(2013年)のみにとどまっている。

 そんななかネイマールは、2022年に行われるカタール大会が、自身が出場する最後のW杯になる可能性について自ら口にした。

「W杯に出るのはおそらく次で最後なんじゃないかな。これ以上サッカー人生を続けられるのか、自分の強さにあんまり自信がないんだ。精神的にもたない気がする」

「次のW杯は最高の状態で臨んで、母国のために優勝を目指すよ。子どもの頃からの最大の夢だ。きっとかなえたい」

 なお、現在ブラジル代表は、FIFAワールドカップカタール2022・南米予選において9試合を戦い全勝と、本大会出場へ視界は良好。ネイマールのW杯でのラストダンスは、果たしてどのような結末を迎えることとなるのだろうか。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO