FOLLOW US

C・ロナウド、代表出場数歴代4位が目前も…ポルトガル指揮官「起用に記録は関係ない」

2021.10.09

ポルトガル代表のC・ロナウド [写真]=Getty Images

 ポルトガル代表のフェルナンド・サントス監督が、同クラブのFWクリスティアーノ・ロナウド(マンチェスター・U)について語った。8日付けでスペイン紙『マルカ』が伝えている。

 ポルトガル代表は、9日にカタール代表との親善試合を迎える。ここまで国際試合181キャップを記録しているC・ロナウドは同試合に出場すると、キャップ数で並んでいたスペイン代表のDFセルヒオ・ラモスを抜き、歴代単独4位に浮上する。しかし、サントス監督は「私がカタール戦で彼の起用を検討することに、記録の達成は関係ない」とC・ロナウドについて言及。以下のように続けた。

「いずれ彼は記録を達成するだろう。彼が達成できない時は、プレーできないような不幸があった時だけだ。だから、明日の試合(カタール戦)において、記録のことは関係ない。ただ、クリスティアーノについて言及しなければならないことは、彼は間違いなく試合に関与するということだ。今の彼はピッチ上での時間を必要としており、それこそがとても重要なことなんだ」

 現在36歳ながら、高水準のパフォーマンスを見せ続けるC・ロナウド。サントス監督は勝利への采配を優先する姿勢を見せたものの、その記録の行方には注目が集まっている。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO