FOLLOW US

イタリア代表、ヴェッラッティら2選手の離脱を発表…8日のリトアニア戦を欠場へ

2021.09.07

イタリア代表を離脱したヴェッラッティ [写真]=Getty Images

 イタリア代表は6日、MFマルコ・ヴェッラッティとMFロレンツォ・ペッレグリーニが負傷でチームを離れることを発表した。

 2日に行われたブルガリア戦でスタメン出場したヴェッラッティは、試合の中で接触によりヒザを痛めた模様。この試合はそのままフル出場を果たしたものの、5日のスイス戦ではベンチスタートとなり、77分からの途中出場となった。重傷ではないと考えられているものの、念のため8日のリトアニア戦を前に、所属するパリ・サンジェルマンへ戻ることとなったようだ。

 なお、イタリア代表からは同時にペッレグリーニもチームを離れ、ローマへ帰還。こちらもコンディションが万全ではなく、無理はさせないという判断となったようだ。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO