2018.07.15

G・シウヴァ氏、批判を浴びるネイマールを擁護「彼が大物だから…」

ジウベルト・シウヴァ氏
ネイマールを批判から擁護したG・シウヴァ氏 [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 元ブラジル代表MFジウベルト・シウヴァ氏が、2018 FIFAワールドカップ ロシアでのパフォーマンスが批判の的となっている同国代表FWネイマール(パリ・サンジェルマン)を擁護した。

 ロシアW杯でのネイマールは華麗なドリブルなどで活躍を見せた一方で、ファールを受けてピッチに倒れ込む際の反応がオーバーリアクションであると一部のフットボールファンから批判を浴びていた。

ネイマール

批判を浴びているネイマール [写真]=Anadolu Agency/Getty Images

 G・シウヴァ氏はネイマールへの批判に対し、スター選手の宿命であるとコメント。過剰とも言える批判からネイマールを擁護した。

「ある程度ならばネイマールへの批判は理解できる。だが、それが行き過ぎたものになり始めている。私には分かるよ。ネイマールは成長している。彼には学ぶべきことがたくさんあるし、そういうものを学んでいるところだ」

「(批判を浴びるのは)彼が大物だからこそだと思う。誰もがビッグプレーヤーの話をしたいものだからね。ネイマールやクリスティアーノ・ロナウド、あるいは(リオネル・)メッシであればこういうことになる。新聞が売れるような話題をメディアは探しているのさ」

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
98pt
リヴァプール
97pt
チェルシー
72pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
78pt
ドルトムント
76pt
ライプツィヒ
66pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
87pt
アトレティコ・マドリード
76pt
レアル・マドリード
68pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
90pt
ナポリ
79pt
アタランタ
69pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング