FOLLOW US

G・シウヴァ氏、批判を浴びるネイマールを擁護「彼が大物だから…」

2018.07.15

ネイマールを批判から擁護したG・シウヴァ氏 [写真]=Getty Images

 元ブラジル代表MFジウベルト・シウヴァ氏が、2018 FIFAワールドカップ ロシアでのパフォーマンスが批判の的となっている同国代表FWネイマール(パリ・サンジェルマン)を擁護した。

 ロシアW杯でのネイマールは華麗なドリブルなどで活躍を見せた一方で、ファールを受けてピッチに倒れ込む際の反応がオーバーリアクションであると一部のフットボールファンから批判を浴びていた。

ネイマール

批判を浴びているネイマール [写真]=Anadolu Agency/Getty Images

 G・シウヴァ氏はネイマールへの批判に対し、スター選手の宿命であるとコメント。過剰とも言える批判からネイマールを擁護した。

「ある程度ならばネイマールへの批判は理解できる。だが、それが行き過ぎたものになり始めている。私には分かるよ。ネイマールは成長している。彼には学ぶべきことがたくさんあるし、そういうものを学んでいるところだ」

「(批判を浴びるのは)彼が大物だからこそだと思う。誰もがビッグプレーヤーの話をしたいものだからね。ネイマールやクリスティアーノ・ロナウド、あるいは(リオネル・)メッシであればこういうことになる。新聞が売れるような話題をメディアは探しているのさ」

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO