2018.07.15

ペリシッチが前日練習を欠席? 決勝戦の前の“情報戦”も白熱

イヴァン・ペリシッチ
フランス戦に出場できるか… [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 クロアチア代表MFイヴァン・ペリシッチが決勝戦の前日練習を欠席したかもしれない。メキシコ紙『EL Universal』など複数メディアが報じている。

 2018 FIFA ワールドカップ ロシア・決勝でフランスと対戦するクロアチア。同国史上初の優勝へ向け意気込んでいる中、暗いニュースが舞い込んだ。準決勝のイングランド戦で1得点1アシストを挙げ、マン・オブ・ザ・マッチ(MOM)にも選出されていたペリシッチが左ももを痛め決勝戦の前日練習を欠席したようだ。

 同選手はイングランド戦の途中に左足の太ももを負傷。試合後には病院で診察を受けていたことが明らかになっており、決勝までに回復するかが注目されていた。

 この報道により、決勝戦に向けコンディションが万全ではないことが示唆された。ただその一方、情報戦ではないかという声も出ている。

 フランス紙『レキップ』は、「イヴァン・ペリシッチは少し遅れて練習を行ったが、問題なく練習した。彼の左足の太ももへの懸念は解消されたようだ」と伝えており、決勝戦を前に“情報戦”が白熱している。

 W杯の決勝は15日18時(日本時間16日0時)にキックオフを迎える。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
3pt
チェルシー
3pt
ボーンマス
3pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る