FOLLOW US

ペリシッチが前日練習を欠席? 決勝戦の前の“情報戦”も白熱

2018.07.15

フランス戦に出場できるか… [写真]=Getty Images

 クロアチア代表MFイヴァン・ペリシッチが決勝戦の前日練習を欠席したかもしれない。メキシコ紙『EL Universal』など複数メディアが報じている。

 2018 FIFA ワールドカップ ロシア・決勝でフランスと対戦するクロアチア。同国史上初の優勝へ向け意気込んでいる中、暗いニュースが舞い込んだ。準決勝のイングランド戦で1得点1アシストを挙げ、マン・オブ・ザ・マッチ(MOM)にも選出されていたペリシッチが左ももを痛め決勝戦の前日練習を欠席したようだ。

 同選手はイングランド戦の途中に左足の太ももを負傷。試合後には病院で診察を受けていたことが明らかになっており、決勝までに回復するかが注目されていた。

 この報道により、決勝戦に向けコンディションが万全ではないことが示唆された。ただその一方、情報戦ではないかという声も出ている。

 フランス紙『レキップ』は、「イヴァン・ペリシッチは少し遅れて練習を行ったが、問題なく練習した。彼の左足の太ももへの懸念は解消されたようだ」と伝えており、決勝戦を前に“情報戦”が白熱している。

 W杯の決勝は15日18時(日本時間16日0時)にキックオフを迎える。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO