FOLLOW US

アザールが退団を示唆…レアル移籍か「僕の行きたい場所は知っているだろう」

2018.07.15

チェルシーとベルギー代表で活躍するエデン・アザール [写真]=Getty Images

 ベルギー代表MFエデン・アザールが、チェルシー退団を示唆した。イギリスメディア『スカイスポーツ』など複数メディアが報じている。

 2018 FIFA ワールドカップ ロシアでベルギーを史上初の3位に導く圧巻のパフォーマンスを見せたアザール。2012年からプレーするチェルシーでもチームをけん引している。そんなアザールが3位決定戦のイングランド戦後インタビューに応じると、チェルシー退団を示唆した。

チェルシーで6年を過ごした後のこのW杯後、何か違うものを見つける時が来たと思う。出ていくか、残るか、僕は決められる。でも、最後に移籍するかどうかを決めるのはクラブだ。もし許可してくれれば、僕の行きたい場所は知っているだろう」

 なお、アザールは「レアル・マドリードはみんなに夢を与えるクラブ」と語っており、レアル・マドリードへの移籍には前向きな姿勢を以前からみせていた。そのため、「僕の行きたい場所」とはレアル・マドリードではないか、と複数のイギリスメディアは伝えている。

 また、チェルシーの新指揮官マウリツィオ・サッリ氏については、ベルギー代表のチームメイトでナポリに所属するドリース・メルテンスから話を聞いていたと明かしている。

「サッリが新監督になるのは前から知っていたよ。ドリースは良いコーチだと教えてくれた。イタリアのやり方は、アントニオ(・コンテ前監督)のときに慣れているよ」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO