FOLLOW US

ヴェルマーレン、コーチのアンリを称賛「このグループに経験をもたらした」

2018.07.10

アンリコーチについて語ったヴェルマーレン [写真]= Getty Images

 ベルギー代表DFトーマス・ヴェルマーレン(バルセロナ)が、同代表のアシスタントコーチを務める元フランス代表FWティエリ・アンリ氏を称えた。イタリア・メディア『tuttomercatoweb.com』が9日付で伝えている。

 2018 FIFAワールドカップ ロシア大会準決勝でフランス代表と対戦するヴェルマーレンは、記者会見の場で、アンリ氏を称賛している。

「コーチのアンリは、このグループに経験をもたらした。とりわけ、今大会で、その経験が生きている。彼は、ヨーロッパ選手権を制し、またW杯でも優勝した。多くの選手たちが、彼をモデルとしている」

「アンリは、サッカー界のレジェンド。それが見て取れる存在だ。彼から多くのアドバイスを受けている。彼の経験は、僕らにとって必要不可欠なものだ」

 今大会のベルギー代表の躍進は、コーチのアンリ氏の存在が大きいとの認識を示している。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO