2018.07.10

デ・ブライネ、19歳ムバッペを絶賛「今後15年はスターとなるだろう」

ケヴィン・デ・ブライネ、キリアン・ムバッペ
(右)ムバッペを称賛した(左)デ・ブライネ [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 ベルギー代表MFケヴィン・デ・ブライネ(マンチェスター・C)が、フランス代表FWキリアン・ムバッペ(パリ・サンジェルマン)を絶賛した。9日、イギリスのサッカー誌『FourFourTwo』が伝えている。

 現在19歳のムバッペは、今大会ここまで5試合全てに出場して3得点を記録。アルゼンチン代表戦では、決勝トーナメントでゴールを決めた選手の中で4番目に若い選手となり、60年ぶりに「ワールドカップで2得点を挙げた10代の選手」となるなど、大活躍をみせている。

 デ・ブライネはムバッペの活躍について「彼はフランスのスターとなった」とコメント。初対戦時の印象についても語った。

「僕がモナコと対戦した時、彼はまだ10試合ほどしか出ていなかった。正直言って、彼はまだあまりプレーしていなかったね。その時僕は、彼のことは全く知らなかった。でも、今は1年半プレーしている。素晴らしいチームでプレーしているし、フランス代表としてもたくさん出場している。チャンピオンズリーグの試合も多く経験しているし、全く違う選手となったね」

「彼は今後15年間スターとなるだろう。素晴らしい1年を過ごしたし、さらに成長することができる。彼は僕たちの脅威となるが、プレーさせないように準備するよ」

 ベルギーは10日、決勝進出を懸けてフランスと対戦する。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
6pt
リヴァプール
6pt
チェルシー
6pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
セビージャ
3pt
バルセロナ
3pt
レバンテ
3pt
欧州順位をもっと見る
アタランタ
3pt
エンポリ
3pt
ユヴェントス
3pt
欧州順位をもっと見る