2018.07.07

モドリッチ、ロシア戦に意気込み「ここで終わるとは思ってない」

ルカ・モドリッチ
ロシア戦に向けて意気込みを語ったモドリッチ [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 クロアチア代表の主将を務めるMFルカ・モドリッチ(レアル・マドリード)が、7日に行われる2018 FIFAワールドカップ ロシア準々決勝のロシア代表戦を前に、意気込みを語った。

 決勝トーナメント1回戦で優勝候補のスペインを破って48年ぶりにベスト8へ駒を進めたロシア。モドリッチは、対戦相手を警戒していることを明かした。

「相手は開催国だ。とても強く、ハードワークをしてチームとして戦ってくる。彼らは(決勝トーナメント1回戦の)スペイン戦で見せたように、少ないチャンスをものにしてくる。彼らはたくさん走って戦うから、あのような結果を得ることができたと思う。今彼らは準々決勝まで進んだが、それは誰も予想できなかったことだ。難しい試合になる」

 続けて、「僕たちはデンマーク戦よりも良くならなければいけない。そして、改善する自信もある。僕はここで終わるとは思ってないし、このチームならもっといけると思う。ロシア戦でその姿勢は見せられると信じているが、それでも厳しい試合なることは間違いない」と勝利に自信をみせつつ、難しい試合になることを予想した。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
3pt
チェルシー
3pt
ボーンマス
3pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る