FOLLOW US

クロアチア撃破に燃えるロシア…ジャゴエフは「ファンに良いところを」

2018.07.06

サメドフ(左)とジャゴエフ(右)がクロアチア戦への思いを語った [写真]=Getty Images

 7日の2018 FIFAワールドカップ ロシア・決勝トーナメント準々決勝で、ロシア代表はクロアチア代表と対戦する。ロシアの選手たちが、この試合に向けた意気込みを語った。

 開催国のロシアは1回戦で優勝候補・スペイン代表を下し、48年ぶりにベスト8へ駒を進めた。MFアレクサンドル・サメドフはすでにクロアチア戦に向けて集中を高めている。

「これはW杯の決勝トーナメントだ。何より大事なのは勝ち進むことさ。周囲がどう考えるのも自由だし、それは各個人の意見でしかない」

「僕らの仕事は相手を研究し、スタッフの話を聞いてとにかく良い試合をすることだけだ。今日はまた改めてクロアチアを分析する。練習でもしっかりと準備をした。まだ明日もあるし、準備は整いつつある」

 また、MFアラン・ジャゴエフはクロアチア戦でも“自分たちらしさ”を出したいと強調。格上の相手ではあるものの、自国のファンのためにプレーすることを誓っている。

「サウジアラビア戦もエジプト戦もスペイン戦も、良い試合ができた。ウルグアイ戦では自分たちの本来のレベルを見せられなかったかもしれない。クロアチア戦では自分たちの試合をして、ファンに良いところを見せたい」

 ロシアとクロアチアの一戦は、7日21時(日本時間8日3時)にキックオフを迎える。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO