2018.07.06

フランス代表監督、ムバッペのさらなる成長に期待「彼はまだ若い」

キリアン・ムバッペ
アルゼンチン戦で驚異の活躍を披露したムバッペ [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 フランス代表を率いるディディエ・デシャン監督は、FWキリアン・ムバッペ(パリ・サンジェルマン)のさらなる成長に期待しているようだ。6日、イギリスのサッカー誌『FourFourTwo』が伝えている。

 ムバッペは、6月30日に行われた2018 FIFA ワールドカップ ロシアの決勝トーナメント1回戦のアルゼンチン代表戦で、ドリブル突破から先制点につながるPKを獲得。さらに、エリア内左の狭い位置から左足を振りぬいて逆転弾をもたらすと、決勝点となる4点目も挙げ、今大会2度目の受賞となるマン・オブ・ザ・マッチを獲得した。

 デシャン監督はムバッペの活躍に「彼が(アルゼンチン戦で)したことは素晴らしい。あれは彼がもっとできることを証明した。あのような試合でああいったパフォーマンスを披露できることは、大きな影響を与える。彼はすでにあの試合から回復していて、高いレベルになっている」と感銘を受けたことを明かした。

 また、「彼は素晴らしいプレーをしたが、まだ若い。あのような年齢では、他の若い世代と同じようにまだ学んでいる最中だ」と19歳のムバッペがまだ成長の途中であることを強調した。

 フランスは6日、準々決勝でウルグアイ代表と対戦する。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
3pt
チェルシー
3pt
ボーンマス
3pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る