FOLLOW US

「信じられないような能力を持っている」…ルカクがネイマールを絶賛

2018.07.06

ルカク(左)がネイマール(右)を称賛している [写真]=Getty Images

 6日の2018 FIFAワールドカップ ロシア・決勝トーナメント準々決勝で、ベルギー代表ブラジル代表と対戦する。試合前日会見に出席したベルギーのFWロメル・ルカク(マンチェスター・U)が、相手のエースFWネイマール(パリ・サンジェルマン)について言及した。

 ネイマールは今大会、ファウルを受けた際の“オーバーリアクション”が話題となっている。しかし、ルカクはこれについて「ネイマールは役者ではないし、選手として信じられないような能力を持っている」とコメントし、ネイマールを称賛した。そのうえで、ディフェンスの選手がネイマールに対して激しいチャージを見舞うのは仕方のないことだとしている。

「DFにとって、彼に対してより強く当たりに行くのは普通のことだ。僕からしてみれば、彼は将来世界最高の選手になるだろう」

 また、ルカクはブラジルについて「ウィークポイントがない」と分析。さらに「彼らのディフェンスは非常に強固で、中盤もかなり危険だし、そしてグレートなアタッカーたちがいる」と続け、警戒を強めている。

 ベルギー対ブラジルの一戦は、6日21時(日本時間7日3時)にキックオフを迎える。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO