2018.07.04

グリーズマン、ウルグアイの“ムバッペ対策”を予想…活躍は「僕ら次第だ」

グリーズマンとムバッペ
ムバッペ(右)を称賛したグリーズマン(左) [写真]=Icon Sport/Getty Images
サッカー総合情報サイト

 フランス代表FWアントワーヌ・グリーズマン(アトレティコ・マドリード)が、代表でチームメイトのキリアン・ムバッペ(パリ・サンジェルマン)についてコメントした。

 ムバッペは6月30日に行われた2018 FIFA ワールドカップ ロシア・決勝トーナメント1回戦のアルゼンチン代表戦で2得点を挙げるなど印象的な活躍を見せた。グリーズマンはムバッペの活躍を高く評価し、準々決勝の相手であるウルグアイ代表は“ムバッペ対策”を考えているのではないかと予想した。

「初めてムバッペを見た時になんて選手だと思ったよ。そして、僕らの期待に沿った活躍を彼は見せている。でも、準々決勝でもアルゼンチン戦と同じプレーができると思ってはいけない。ウルグアイもあの試合を見ているだろうからね。ムバッペを止めるためにウルグアイは変化をつけてくるはずだ」

 グリーズマンは「ムバッペを最高の状況に置き、ピッチ上で彼が気持ちよくプレーできるかは僕ら次第だ。彼のためにあらゆることをしてサポートしたい」と話し、ムバッペの活躍は周りの選手のサポート次第であることを強調した。

 フランス代表とウルグアイ代表の一戦は、6日に行われる。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
42pt
マンチェスター・C
41pt
トッテナム
36pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
36pt
ボルシアMG
29pt
バイエルン
27pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
31pt
セビージャ
28pt
アトレティコ・マドリード
28pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
43pt
ナポリ
35pt
インテル
29pt
欧州順位をもっと見る