2018.07.04

スアレス、頼れる“相棒”の復帰を待ち望む「300万人のウルグアイ国民が…」

スアレス、カバーニ
スアレス(左)もカバーニ(右)の復帰を待ち望んでいる [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 2018 FIFAワールドカップ ロシアを戦うウルグアイ代表は、6日に決勝トーナメント・準々決勝でフランス代表と対戦する。ウルグアイのFWルイス・スアレス(バルセロナ)が、6月30日の決勝トーナメント1回戦・ポルトガル代表戦で負傷したFWエディンソン・カバーニ(パリ・サンジェルマン)について言及した。

 カバーニは、ポルトガル戦に先発出場したものの、74分に左ふくらはぎを痛めて途中交代を余儀なくされた。ウルグアイサッカー協会(AUF)は2日、同選手がリハビリを開始したことを公式ツイッターで発表したが、フランス戦出場の可能性についてはまだ分かっていない。それでも、ツートップを組むスアレスは、頼れる“相棒”の復帰を心待ちにしている様子だ。

「300万人のウルグアイ国民が、カバーニの回復を待っている。僕自身もその1人だ。楽な状況じゃないことは分かっている。回復の時間は数日しかない」

「エディには意志も意欲もあるし、出場に向けて努力もしている。だが、彼1人の力だけでどうにかできるわけでもないと思う」

 ウルグアイ対フランスの一戦は、6日17時(日本時間23時)にキックオフを迎える。

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
98pt
リヴァプール
97pt
チェルシー
72pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
78pt
ドルトムント
76pt
ライプツィヒ
66pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
87pt
アトレティコ・マドリード
76pt
レアル・マドリード
68pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
90pt
ナポリ
79pt
アタランタ
69pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング