FOLLOW US

ベルギー代表MFアザール、W杯制覇に意欲「僕らの世代が輝く時が来た」

2018.07.02

ベルギー代表の中心選手であるアザール [写真]=Getty Images

 ベルギー代表MFエデン・アザールが、2018 FIFAワールドカップ ロシア制覇に意欲を示した。2日、イギリス紙『デイリースター』が伝えている。

 今大会の決勝トーナメント1回戦で、FWリオネル・メッシを擁するアルゼンチン代表はフランス代表に、FWクリスティアーノ・ロナウドを擁するポルトガル代表はウルグアイ代表にそれぞれ敗れ、大会を後にした。

 このことにアザールは「僕たちにとってはいいが、彼らにとっては残念なことだね。サッカーが好きなら、いつでも最高な選手たちのプレーを見たいからね」と残念がった一方で、「彼らと競っているからには、敗退することを望むし、僕らに少しチャンスがやってきたということだろうね」と語った。

 W杯制覇に向けては「僕たちの世代が輝く時が来たんだ。ベルギーは、(前回大会)2014年や(ユーロ)2016年の時よりも優れている。僕らには経験値がある。ベスト8や準決勝に、できれば決勝に進むことを願っている。優勝を切望しているからね。自分たちにはたくさんの素晴らしい選手たちがいる。何が起こるか見てみようじゃないか」と意気込みを語った。

 ベルギーは2日、W杯決勝トーナメント1回戦で日本代表と対戦する。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO