バチュアイについて語ったメルテンス [写真]= Getty Images
2018 FIFAワールドカップ ロシアを戦うベルギー代表のFWドリース・メルテンスとMFアドナン・ヤヌザイが、チームメイトのFWミシー・バチュアイについて言及した。
ベルギーは28日に行われたグループステージ第3節でイングランドと対戦。ヤヌザイのゴールを守り抜き、1-0で勝利していた。
しかし、この試合では別のあることが話題となっている。それは、ゴールが決まった際のセレブレーションとしてバチュアイが蹴り上げたボールがゴールポストに跳ね返り、自身の頭部に当たってしまったのだ。これについてメルテンスは、会見の際に言及し”いじり”のコメントを残した。
「バチュアイは少しおバカなやつなんだ(笑) 僕らは彼と一緒にジョークを言うのが好きなんだよ。SNSでもどこでも彼はすごく笑えるよね。フォロワーを増やすかなにかのためにあのようなことをしたのかはわからない。とにかく本当に面白かったよ」
続けて、ゴールを決めたヤヌザイもバチュアイについてコメント。
「バチュアイは得点もしたかったと思うよ。残念なことにポストを叩いてしまったけれど、ヘディングも決められてよかった。でも見ていて笑えるパフォーマンスだったね」
両選手はこのように語り、チーム内の雰囲気の良さを明らかにした。そのベルギーは2日、決勝トーナメント初戦で日本代表と対戦する。
By サッカーキング編集部
サッカー総合情報サイト