2018.07.01

ラキティッチ、モドリッチとイニエスタは「別の惑星から来た選手」

イヴァン・ラキティッチ
モドリッチとイニエスタを称賛したラキティッチ [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 クロアチア代表MFイヴァン・ラキティッチ(バルセロナ)が、代表で同僚のMFルカ・モドリッチ(レアル・マドリード)とバルセロナで4シーズンに渡ってプレーしたスペイン代表MFアンドレス・イニエスタ(ヴィッセル神戸)を称賛した。同日付のイギリスメディア『BBC』がラキティッチのコメントを伝えている。

ルカ・モドリッチ

ラキティッチとクロアチアの中盤を構成するモドリッチ [写真]=FIFA/Getty Images

アンドレス・イニエスタ

ラキティッチが称賛するイニエスタ [写真]=Anadolu Agency/Getty Images

 ラキティッチとモドリッチは共にクロアチア代表の一員として2018 FIFAワールドカップ ロシアに臨んでおり、7月1日には決勝トーナメント1回戦でデンマーク代表と対戦する。代表で共に戦うモドリッチと、クラブで長きに渡って同じ中盤のポジションでプレーしてきたイニエスタについて、ラキティッチは「彼らはどちらともそのポジションにおけるベストな選手だ」とコメントし、どちらも世界トップレベルの選手であると考えていることを明かした。

「彼らは別の惑星から来た選手たちだよ。アンドレスと4年間共にプレーできたことは光栄だった。ルカとはクロアチア代表で11年間一緒にプレーしている。もし僕がサッカーチームを作るなら、2人ともチームに欲しい選手たちだ」

欧州リーグ順位表

チェルシー
21pt
マンチェスター・C
20pt
リヴァプール
20pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
17pt
ライプツィヒ
14pt
ボルシアMG
14pt
欧州順位をもっと見る
アラベス
17pt
セビージャ
16pt
バルセロナ
15pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
24pt
ナポリ
18pt
インテル
16pt
欧州順位をもっと見る