2018.06.30

キーとなるのはやはりメッシ…サンパオリ監督「私たちを照らしてくれる」

ホルヘ・サンパオリ監督
フランス戦に向けてコメントを残したサンパオリ監督 [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 アルゼンチン代表のホルヘ・サンパオリ監督が、30日に控えた2018 FIFAワールドカップ ロシア・決勝トーナメント1回戦のフランス代表戦に向けて意気込みを語った。29日付のイギリスメディア『スカイスポーツ』が同監督のコメントを伝えている。

 サンパオリ監督は「選手たちに言った内容全てを外部に話すつもりはないよ」と前置きした上で、フランス戦の展望を語った。キーとなる選手はやはり、FWリオネル・メッシになるようだ。

リオネル・メッシ

アルゼンチン代表を牽引するメッシ [写真]=Anadolu Agency/Getty Images

「私たちは多くの攻撃的な選手を抱えており、レオ(メッシ)にはどの戦術で試合に臨むかを話した。確かに彼のレベルで全選手がプレーするのは難しい。しかし、彼は私たちを照らしてくれるライトのような存在でもある。彼のレベルに近いプレーをできるよう、私たちも全力を尽くさなければならない」

「もちろん、フランスはレオを抑え込むためのプランを持っているだろう。しかし、私たちもチーム全体でフランスを打ち砕くプランを持っている。選手たちが持っている能力を全て発揮してほしい。チームはこの試合に向けて高いモチベーションを持っている」

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
23pt
リヴァプール
23pt
チェルシー
21pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
20pt
ボルシアMG
17pt
ブレーメン
17pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
18pt
エスパニョール
17pt
アラベス
17pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
25pt
ナポリ
21pt
インテル
19pt
欧州順位をもっと見る