2018.06.27

クロアチア代表ペリシッチ、3連勝で首位通過も…さらなる成長誓う

イヴァン・ペリシッチ
アイスランド戦で決勝点を挙げたペリシッチ [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 クロアチア代表FWイヴァン・ペリシッチ(インテル)が、さらなる成長が必要だと語った。27日、イギリスのサッカー誌『FourFourTwo』が伝えている。

 クロアチアは、26日に行われた2018 FIFAワールドカップ ロシア・グループステージ第3戦でアイスランド代表と対戦。1-1で迎えた試合終了間際、エリア左に抜け出したペリシッチが、左足シュートを突き刺して勝ち越し、2-1で勝利を収めた。この結果、グループステージ3戦を全勝し、首位で決勝トーナメントに進出した。

 アイスランド戦にフル出場したペリシッチは、「本当に厳しい試合だった」と振り返った。

「彼らがどうプレーするかは知っていたし、試合の最後まで戦わなければいけないことも分かっていた。そして、それを僕たちはやった。試合前には、僕たちが99パーセント有利だということは分かっていた。だが、僕たちは特徴を出して、試合を終わらせることができた。3勝できたことは、自信になることだ」

 また、7月1日に行われるラウンド16では、グループCを2位で通過したデンマーク代表と対戦するクロアチア。ペリシッチが同試合に向けて意気込みを語った。

「デンマークの(フランス代表とスコアレスドローに終わった)試合の前半は見たよ。彼らは強いチームだ。僕たちは彼らについて勉強しなきゃいけないし、さらに上に進むためには、アイスランド戦よりもさらに良くならなければならない」

欧州リーグ順位表

リヴァプール
18pt
マンチェスター・C
16pt
チェルシー
16pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
12pt
ヘルタ・ベルリン
10pt
ドルトムント
8pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
13pt
レアル・マドリード
13pt
アラベス
10pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
15pt
ナポリ
12pt
フィオレンティーナ
10pt
欧州順位をもっと見る