FOLLOW US

イスコ、MOMに選ばれるも「もっと集中しなくてはいけない」

2018.06.26

2戦連続でMOMに輝くも満足していないイスコ [写真]=Getty Images

 スペイン代表MFイスコが、2018 FIFAワールドカップ ロシアのグループB第3戦モロッコ戦後にコメントしている。26日、スペイン紙『アス』が伝えている。

 引き分け以上でグループステージ突破が決まるスペイン代表はモロッコ代表にリードを許すが、19分、ペナルティエリア内左に走りこんできたMFアンドレス・イニエスタがFWジエゴ・コスタからボールを受けると、敵を引きつけて横で待っていたイスコへパス。ゴール前フリーで待っていたイスコが同点弾を決めて、スコアをタイに戻した。その後、1-2で迎えた試合終了間際、FWイアゴ・アスパスが同点ゴールを挙げて、試合を2-2のドローに持ちこんだ。

 マン・オブ・ザ・マッチ(MOM)に選ばれたイスコは「これからは生きるか死ぬかの戦いだ。これ以上得点を与えることはできない。より集中しなくてはいけない」とコメント。

 さらに「僕たちは試合をコントロールしなくてはいけないし、それが僕たちの最高のスタイルだ。ボールを保持した際にミスがないように簡単にプレーする必要がある」とスペイン代表のスタイルを保持しつつ、よりシンプルにプレーする必要があると語った。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO