FOLLOW US

「素晴らしい才能」フランス代表監督、19歳で“10番”のムバッペを称賛

2018.06.23

 19歳でもフランス代表の“10番”として遜色ないFWキリアン・ムバッペについて、同代表のディディエ・デシャン監督が絶賛のコメントを残した。イギリスメディア『スカイスポーツ』が22日に伝えている。

 21日に行われたフランス対ペルーのグループステージ第2節で、ムバッペは決勝点を記録しチームのグループステージ突破に貢献。また、同試合のムバッペのゴールは、W杯におけるフランス代表の最年少記録を更新すると共に、22回にわたるW杯の歴史でも史上9番目の若さでの得点記録となった。なお、同選手は試合のマン・オブ・ザ・マッチ(MOM)にも選出されている。

 背番号「10」を着け、W杯という大舞台に臨んでいる19歳のムバッペについてデシャン監督は次のように話した。

「彼は素晴らしい才能を持っている。そして彼はそれを(ペルー戦で)証明した。彼がディフェンスを犠牲にしているとは思わないよ。彼はチームが彼に求めていることをきちんとやった。彼のパフォーマンスにはとても満足している」

 また同監督は、決勝トーナメント進出が決まっていても第3戦で力を抜かないことを強調した。

「我々は勝つために努力するだろう。2位突破でいいなんてことは決して考えない。1位か2位か、すべては3戦目で決まる」

 決勝トーナメント進出が決定している首位フランスは26日の第3節で2位デンマーク代表と対戦する。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO