FOLLOW US

吉祥寺第一ホテルにてFIFAワールドカップ ロシア パブリックビューイング開催!

2018.06.22

 6月19日(火)に東京都武蔵野市にある吉祥寺第一ホテルにて「FIFAワールドカップ ロシア パブリックビューイングコロンビア代表vs日本代表」が開催された。スペシャルゲストの元サッカー日本代表FW永島昭浩氏とフリーアナウンサーの野村明弘氏とが参加しトークショーや試合解説が行われた。

PV

 日本代表として活躍した永島氏は「厳しい試合になると思うがチャンスはある」と先発発表を踏まえ力強くコメントし、試合結果を「2-1で日本の勝利」と予想。試合開始直後に香川真司のPKで幸先よく1点を獲得。前半にFKで1-1と追いつかれたが、後半に大迫勇也のゴールで2-1と再びリードした。緊迫した試合展開が繰り広げられたがそのまま試合終了のホイッスルが鳴り響いた。前評判を覆す劇的勝利でワールドカップ初戦を勝利で飾り永島氏の予想が見事的中した。

PV

 会場では終始日本代表へ大きな声援が送られ、得点シーンでは来場者とゲストが抱き合い会場は大いに盛り上がった。試合終了後には『日本コール』が会場に響き渡り、日本の予選突破へ向け期待が高まった。

写真=手塚優

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO