2018.06.18

チュニジアFWハウィ「イングランド対策なんてない」…相手GKは「知らない」

ハウィ
チュニジア代表FWハウィが、イングランド代表についてコメントした [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 チュニジア代表は18日、2018 FIFAワールドカップ ロシア・グループステージ第1戦でイングランド代表と対戦する。試合を前に、チュニジアのFWサイフ・エディン・ハウィがイングランドの印象について語った。

 ハウィは「監督は、チームとしてのイングランド代表について話していた。ケイン対策というのはなかったよ。言ってみれば、イングランド対策なんてないんだ」とコメント。その上で、「マンチェスター・Cは素晴らしいシーズンを過ごしたから、攻撃的な選手たちは素晴らしい結果を残した。警戒しないといけないね」と話し、10番を背負うFWラヒーム・スターリングらへの注意を強めている。

 また、「相手のGKジョーダン・ピックフォードは初のA代表での大会出場となるが、これが有利に働くか?」と問われたハウィは、「GKのことは知らないんだ。ピックフォード? 知らないなあ」と述べ、不敵な笑みを浮かべた。

 チュニジア対イングランドの一戦は、18日21時(日本時間19日3時)にキックオフを迎える。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
65pt
リヴァプール
65pt
トッテナム
60pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
51pt
バイエルン
48pt
ボルシアMG
43pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
54pt
アトレティコ・マドリード
47pt
レアル・マドリード
45pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
66pt
ナポリ
53pt
インテル
46pt
欧州順位をもっと見る