FOLLOW US

「世界最高の一人」元ブラジル代表カフー氏、今大会のキープレイヤーを明かす

2018.06.17

2002年のW杯では主将としてブラジルをW杯優勝に導いた [写真]=Getty Images

 元ブラジル代表DFのカフー氏がメディアの取材に応じた。

 14日に開幕した2018 FIFAワールドカップ ロシア大会。ブラジル代表は17日、グループステージ第1節でスイス代表と対戦する。

 4年前の母国開催のW杯で苦汁をなめたブラジル。今回のW杯も豪華なメンバーを揃え優勝を狙っており、2002年のW杯で優勝を経験した時のブラジル代表の主将カフー氏が今大会の母国のキープレイヤーを明かした。

「ブラジルのキープレイヤーはもちろんネイマールと言っていい」

「非常に目を引く選手でもあり、ブラジルのメンバー内でも最高の選手だ。世界最高の選手の一人だと思う」

キープレイヤーとして名を挙げられたネイマール [写真]=Getty Images

「だがブラジルにとってはネイマールとコウチーニョが2つの大きな武器だと言うこともできる」

ネイマールは世界のサッカー界で最も強力な選手の一人であり、今回のブラジルのキープレイヤーになるだろう」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO