2018.06.17

ヴェルマーレンとコンパニが初戦欠場か…ベルギー代表監督が言及

ベルギー代表
ヴァンサン・コンパニ(左)とトーマス・ヴェルマーレン(右) [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 ベルギー代表DFヴァンサン・コンパニとDFトーマス・ヴェルマーレンが、18日に行われる2018 FIFA ワールドカップ ロシアのグループG初戦パナマ戦を欠場するようだ。イギリスメディア『デイリー・メール』や『スポーティングニュース』など複数メディアが伝えている。

 エデン・アザール、ケヴィン・デ・ブライネ、ロメル・ルカクなど豪華攻撃陣を擁するベルギー代表を率いるロベルト・マルティネス監督は16日、アメリカ代表を打ち破りW杯本戦に出場しているパナマ代表との試合に向けた練習を実施。その後、メディアからのインタビューに応じた。

 まず、ハムストリングの負傷で5月中旬から戦列を離れているヴェルマーレンについては次のようにコメントした。

「トーマスはパナマ戦には出場しないだろう。残り2試合には間に合うものとみている」

 また、2週間前に行われたポルトガルとの国際親善試合でそけい部を負傷したコンパニについても言及した。

「ヴァンサンは3試合目には出場できる状態になることを確信している」

 最後に、グループステージ突破の意気込みを語った。

「全員が非常に集中していて、とても良い雰囲気だ。そしてグループステージの戦い方を知っている。選手の多くが最初のワールドカップだったら、経験が足りないと言われたかもしれないね。今回、このグループGで私たちがグループステージ突破の筆頭候補だ」

 ベルギー代表は、18日の第1戦でパナマ代表、23日の第2戦でチュニジア代表、そして28日の第3戦ではイングランド代表と対戦する。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
3pt
チェルシー
3pt
ボーンマス
3pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る