FOLLOW US

C・ロナウドとメッシの「最後のW杯」…モウリーニョ監督が言及

2018.06.15

今大会が最後のW杯の可能性のあるC・ロナウドとメッシ [写真]=Real Madrid via Getty Images

 マンチェスター・Uのジョゼ・モウリーニョ監督が、ポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドアルゼンチン代表FWリオネル・メッシについてコメントしている。14日、イギリスメディア『BBC』が報じている。

 モウリーニョ監督は「両者ともに最高のレベルに到達していて、今回のW杯が最後のW杯になるだろう」と2018 FIFAワールドカップ ロシアが33歳のC・ロナウドと30歳のメッシにとってラストになると予想している。

 レアル・マドリードに所属するC・ロナウドと、バルセロナに所属するメッシはクラブで両者合わせてチャンピオンズリーグを9回制し、リーガ・エスパニョーラのタイトルを11度獲得している。しかし、C・ロナウドはユーロ2016で優勝に貢献したものの、現在までメッシはアルゼンチン代表としてはタイトル獲得に至っていない。

 しかし、モウリーニョ監督は「誰もがC・ロナウドとメッシが過去10年間でこの惑星のベストプレイヤーということを知っている。彼らは国の為に、最善を尽くしてきた」と両者に賛辞を送っている。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO