FOLLOW US

復帰後初先発のネイマールが2戦連発…ブラジル、オーストリアに快勝

先発復帰のネイマールがゴールを決めた [写真]=Getty Images

 国際親善試合が10日にウィーンで行われ、オーストリア代表とブラジル代表が対戦した。

ネイマール

先発復帰を果たしたネイマール(右) [写真]=Getty Images

 3日のクロアチア代表戦で途中出場を果たし、復帰戦でさっそくゴールを決めたネイマールが先発メンバーに名を連ねたブラジルは、敵地での一戦で36分に均衡を破った。マルセロがペナルティーエリア手前からミドルシュートを放つと、相手DFに当たったこぼれ球がエリア左側へ。ガブリエウ・ジェズスがトラップから冷静に右足シュートを決めた。

 1点リードで迎えた後半もブラジルが攻勢をかける。63分にはネイマールがペナルティーエリア左側でパスを受けると、落ち着き払ったボールコントロールで相手を翻弄。足裏でのタッチでマークを剥がし、最後は相手GKの股下を抜くシュートを決めた。

ネイマール

ネイマール(右から2人目)が2試合連続ゴールを決めた [写真]=Getty Images

 さらに6分後、敵陣左サイドの背後へ抜け出したフィリペ・コウチーニョがペナルティーエリア左側に入ると、右足でファーサイドへシュート。冷静に枠を捉え、ゴールネットを揺らした。

フィリペ・コウチーニョ

フィリペ・コウチーニョが3得点目を挙げた [写真]=Getty Images

 試合は3-0で終了。ブラジルはクロアチア戦に続いての完封勝利を収め、ロシアW杯に向けて順調な仕上がりを見せている。本大会ではグループEに入っており、17日にスイス代表、22日にコスタリカ代表、27日にセルビア代表と対戦する。

【スコア】
オーストリア代表 0-3 ブラジル代表

【得点者】
0-1 36分 ガブリエウ・ジェズス(ブラジル代表)
0-2 63分 ネイマール(ブラジル代表)
0-3 69分 フィリペ・コウチーニョ(ブラジル代表)

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

RANKING今、読まれている記事

  • Daily

  • Weekly

  • Monthly

LIVE DATA