2018.06.09

「毎試合が重要」スウェーデン代表DFリンデロフ、W杯に意気込む

ヴィクトル・リンドロフ
若手ながらスウェーデン代表の守備をまとめるヴィクトル・リンドロフ [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 23歳のスウェーデン代表DFヴィクトル・リンドロフが2018 FIFA ワールドカップ ロシア大会に向け意気込んだ。イギリスメディア『デイリー・メール』が8日に伝えている。

 リンデロフは2017年夏にベンフィカからマンチェスター・Uに加入。今シーズンは強豪クラブの熾烈なポジション争いに揉まれていた。リンデロフはW杯へ向けたインタビューに応じると、次のように語った。

「(今季は)多くのことを学んだよ。僕にとって良い年だった。たくさんの優秀な選手とプレーできたし、ジョゼ・モウリーニョ監督からは多くのことを学んだよ」

クラブでは名将モウリーニョ監督から多くを学んでいるようだ [写真]=Getty Images

「プレミアリーグでプレーしているから、W杯では対戦したことのある選手とマッチアップすることもあると思う。だから、相手選手がどんなタイプの選手かはわかるよ」

 スウェーデンはW杯のグループリーグでF組にはいり、韓国、ドイツ、メキシコと対戦する。リンデロフは難しいグループに闘志を燃やしているようだ。

「僕たちのグループは難しいグループの1つで、すべての試合が非常に厳しいものだ。でも、それは選手にとって非常に良いことだと思う。毎試合が重要で、毎日多くのことを改善できるからね」

 スウェーデン代表は9日のペルーとの親善試合を経て、18日に韓国代表と、23日に前回王者ドイツ代表と、27日にメキシコと対戦する。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
88pt
マンチェスター・C
86pt
トッテナム
67pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
70pt
ドルトムント
69pt
ライプツィヒ
61pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
77pt
アトレティコ・マドリード
68pt
レアル・マドリード
64pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
87pt
ナポリ
67pt
インテル
61pt
欧州順位をもっと見る