FOLLOW US

守護神ノイアーが復帰したドイツ代表…レーヴ監督や同僚が喜び語る

2018.06.03

ケガから復帰したノイアー [写真]=Getty Images

 ドイツ代表のヨアヒム・レーヴ監督とMFユリアン・ドラクスラー(パリ・サンジェルマン/フランス)が、GKマヌエル・ノイアー(バイエルン)の復帰に喜びを語った。

 同代表は2日に国際親善試合でオーストリア代表と対戦。ケガから復帰したノイアーも先発に名を連ねた。試合はMFメスト・エジル(アーセナル/イングランド)のゴールで先制したものの、2点を奪われ逆転負けを喫した。

 試合後、ノイアーのパフォーマンスについて聞かれたレーヴ監督は、「満足できる復帰戦となった。試合後、足に問題がなかった」ことが良かったと語った。

 そして、次に重要なことは「様々な状態で素早い反応を見せることだ。しばらくプレーしていなかったが、この試合の彼の内容には満足している」とオーストリア代表戦の出来を評価した。

 また、ドラクスラーは「ピッチ上での存在感がすごかった。本番でどうするか知りたいけど、僕は良かったと思う」とチームメイトの復帰を喜んだ。

 ドイツ代表は2018 FIFAワールドカップ ロシアではグループFに入り、6月17日の第1戦でメキシコ代表、23日の第2戦でスウェーデン代表、27日の第3戦では韓国代表と対戦する。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO