2018.06.03

ついにネイマールが復帰か! クロアチア戦に後半だけ出場へ

ネイマール
トレーニングには合流しているネイマール [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 ブラジル代表のチッチ監督が、3日に行われるクロアチア代表との親善試合でネイマールがピッチに立つことを明らかにした。イギリスメディア『デイリーメール』が2日に伝えている。

 パリ・サンジェルマン(PSG)に所属するネイマールは、2月25日のマルセイユ戦で中足骨を骨折し、同時に足首をねん挫した。その後、シーズン中にクラブで復帰することは間に合わず、5月末からのブラジル代表の合宿に合流。復帰へ向けトレーニングに励んでいた。

 チッチ監督は2日、イギリスのアンフィールドで行われるクロアチアとの国際親善試合の前日記者会見に出席し、ベンチスタートであるものの、ネイマールがピッチに立つことを明らかにした。

「彼(ネイマール)はまだ回復の過程にあるからベンチにいるだろうね。一方で、この試合はチームがワールドカップへ向けた準備するための試合でもあるから、彼はプレーするだろう」

「ハーフタイム後にピッチに立つと思う。誰と交代するかは分からないが、彼はチームを主導するような役割を果たさなければならない」

 また、同監督はマンチェスター・Cのストライカー、ガブリエル・ジェズスがクロアチア戦でブラジル代表のキャプテンを務めることを明かした。

欧州リーグ順位表

リヴァプール
57pt
マンチェスター・C
53pt
トッテナム
48pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
42pt
バイエルン
36pt
ボルシアMG
33pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
43pt
アトレティコ・マドリード
38pt
セビージャ
33pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
53pt
ナポリ
44pt
インテル
39pt
欧州順位をもっと見る