2018.05.16

ハート&ウィルシャーはイングランド代表選外へ…16日に23名を発表

ハート ウィルシャー
選外だと伝えられたハート(左)とウィルシャー(右) [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 2018 FIFAワールドカップ ロシア に挑むイングランド代表は16日に本大会を戦う23人のメンバーを発表するが、GKジョー・ハートとMFジャック・ウィルシャーは選外となるようだ。イギリスメディア『BBC』が15日付で報じている。

 現在31歳のハートは、2010年に行われたW杯南アフリカ大会後から代表のゴールマウスを守り続け、ユーロ2016でも正守護神としてプレーしていた。しかし、今シーズンから加入したウェストハムでプレミアリーグ19試合39失点。パフォーマンスの低下を理由に出場機会を減らしていた。

 一方のウィルシャーは、ボーンマスへのレンタル移籍を経て、今シーズンにアーセナルへ復帰した。近年はケガに悩まされていたものの、アーセン・ヴェンゲル監督最後のシーズンでは大きな負傷もなく、リーグ戦20試合に出場。3月に行われた親善試合では、約2年ぶりに代表復帰を果たしていた。

『BBC』で解説を務めるフィル・マクナルティ氏は、今回の選手選考について以下のようにコメントしている。

「これまで3つの大きな大会にレギュラーとして参加し、代表選手として75試合を戦った。今回外れることで、もう彼の代表でのキャリアは終わったと思う。ウェストハムでも満足できる結果を残せず、イングランド代表では当落線上にいたはずだ」

「ウィルシャーはキャリアの中でもベストなシーズンを過ごしている。彼が選ばれない理由は、単にガレス・サウスゲイト監督を納得させるだけのパフォーマンスを示せなかったからだろう」

サイト人気記事ランキング

欧州リーグ順位表

リヴァプール
9pt
アーセナル
6pt
レスター
5pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
6pt
フライブルク
6pt
レヴァークーゼン
6pt
欧州順位をもっと見る
セビージャ
6pt
レアル・マドリード
4pt
バジャドリード
4pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
3pt
ユヴェントス
3pt
ミラン
0pt
欧州順位をもっと見る

欧州人気記事ランキング