2018.05.12

D・アウヴェス、ロシアW杯欠場が決定…ブラジルサッカー連盟が発表

ダニエウ・アウヴェス
W杯欠場が発表されたD・アウヴェス [写真]=NurPhoto/Getty Images
サッカー総合情報サイト

 ブラジルサッカー連盟(CBF)は11日、パリ・サンジェルマン所属のブラジル代表DFダニエウ・アウヴェスが負傷のため6月に控えた2018 FIFAワールドカップ ロシアを欠場することを発表した。

 D・アウヴェスは8日に行われたクープ・ドゥ・フランス(フランス杯)決勝のレ・ゼルビエ(3部)戦で負傷し、86分に無念の途中交代を強いられた。後日に行われた診断の結果、D・アウヴェスの負傷は右膝前十字靭帯の損傷と発表されていた。

 既にブラジル代表はロシアW杯に出場するメンバー15名を発表しており、D・アウヴェスもメンバー入りを果たしていた。このような状況の中、CBFはD・アウヴェスに関するコメントを発表。D・アウヴェスがロシアW杯に出場できなくなったことを明かしている。

 また、現段階でD・アウヴェスの代わりにメンバー入りする選手は発表されていない。ブラジル代表における不動の右サイドバックに定着していたD・アウヴェスの欠場がチームに与えるダメージは、決して小さくないだろう。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
23pt
リヴァプール
23pt
チェルシー
21pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
20pt
ボルシアMG
17pt
ブレーメン
17pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
18pt
エスパニョール
17pt
アラベス
17pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
25pt
ナポリ
21pt
インテル
19pt
欧州順位をもっと見る