FOLLOW US

コシェルニー、右アキレス腱断裂で手術…戦列復帰は早くても12月か

2018.05.09

長期離脱することとなったコシェルニー [写真]=Getty Images

 アーセナルに所属するフランス代表DFローラン・コシェルニーの復帰は、早くても12月以降となるようだ。8日、イギリスメディア『BBC』が伝えている。

 コシェルニーは3日に行われたヨーロッパリーグ準決勝セカンドレグのアトレティコ・マドリード戦に先発出場したものの、開始早々の8分に負傷。先日、フランスサッカー連盟(FFF)が、コシェルニーの2018 FIFA ワールドカップ ロシア欠場を発表するなど、ケガの度合いが心配されていた。検査の結果、右アキレス腱断裂と診断され、すでに手術を受けたという。

 アーセナルを率いるアーセン・ヴェンゲル監督は、コシェルニーの状態について次のように語った。

「早くても12月までは彼を見ることはないだろう。コシェルニーは落ち込んでいる。選手たちは常日頃から炎症があったりはするが、断裂することはあまりない。だが、彼にはそれが起こってしまった。手術を受けたから、完璧に回復はするだろう」

 また、コシェルニーは自身のインスタグラムを更新し、復帰への意気込みを綴った。

「僕のケガについてメッセージをくれた全ての人に感謝している。手術はうまくいき、新しい段階が始まった。自分のためだけではなく、家族や友達、そしてサポートをしてくれる全ての人のために戦う決心をした。またすぐ会おう」

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO