FOLLOW US

仏サッカー連盟、負傷したコシェルニーのロシアW杯欠場を発表

2018.05.05

重傷を負ったコシェルニー [写真]=Getty Images

 フランスサッカー連盟(FFF)は4日、アーセナルに所属するフランス代表DFローラン・コシェルニーが、6月に控えた2018 FIFA ワールドカップ ロシアを欠場すると発表した。

 コシェルニーは3日に行われたヨーロッパリーグ準決勝セカンドレグのアトレティコ・マドリード戦に先発出場したものの、開始早々の8分に負傷。イングランド代表DFカラム・チャンバースとの交代を余儀なくされていたされていた。

 フランス代表を率いるディディエ・デシャン監督は、コシェルニーの状態について詳細は公表しなかったものの、ロシアW杯に出場できなくなったことを明らかにした。

「フランス代表にとって大きな痛手となる。彼のキャリアにとってもロシアW杯はとても大事だったからだ。ローランの負傷をとても残念に思っている。まだまだ素晴らしいことがたくさんあると思うし、彼の復帰を心より祈っている」

 昨年の終わりにロシアW杯を最後に、代表引退を表明していたコシェルニー。しかし、今回の負傷で同大会に出場することはできなくなってしまった。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングなど、サッカーにまつわるあらゆる情報を提供している。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO