FOLLOW US

韓国代表に競り勝ったポーランド…GKシュチェスニー「ハッピーだし自信を得られた」

2018.03.28

韓国戦に先発出場したシュチェスニー [写真]=NurPhoto via Getty Images

 27日に韓国代表と国際親善試合を行ったポーランド代表は3-2で勝利を収めた。スタメンに名を連ねたGKヴォイチェフ・シュチェスニーが試合を振り返った。

 前半のうちに2点を奪ったポーランド代表だったが、後半に数人のレギュラーを入れ替えたことにより、韓国に反撃を許してしまう。FWロベルト・レヴァンドフスキらとともにベンチに下がったシュチェスニーは追いつかれた要因を語った。

「前半は試合をコントロールして優位に進めていたが、後半にレヴァンドフスキと(ウカシュ・)ピシュチェクが交代したことで主導権を失った。危ない状況になり、2失点してしまったんだよ。間違いなくいいテストになったと思う」

 それでも、“仮想日本代表”戦に向けて、守備陣は一定の手応えを掴んだようだ。

「そうだね。いいスタートから先制できて、よりハッピーだし自信を得たと思うよ。このフォームを続けていけたらいいね」

 日本代表は、6月28日に開催される2018 FIFAワールドカップロシア・グループステージ第3節で対決する。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO