2018.03.28

韓国代表に競り勝ったポーランド…GKシュチェスニー「ハッピーだし自信を得られた」

シュチェスニー
韓国戦に先発出場したシュチェスニー [写真]=NurPhoto via Getty Images
サッカー総合情報サイト

 27日に韓国代表と国際親善試合を行ったポーランド代表は3-2で勝利を収めた。スタメンに名を連ねたGKヴォイチェフ・シュチェスニーが試合を振り返った。

 前半のうちに2点を奪ったポーランド代表だったが、後半に数人のレギュラーを入れ替えたことにより、韓国に反撃を許してしまう。FWロベルト・レヴァンドフスキらとともにベンチに下がったシュチェスニーは追いつかれた要因を語った。

「前半は試合をコントロールして優位に進めていたが、後半にレヴァンドフスキと(ウカシュ・)ピシュチェクが交代したことで主導権を失った。危ない状況になり、2失点してしまったんだよ。間違いなくいいテストになったと思う」

 それでも、“仮想日本代表”戦に向けて、守備陣は一定の手応えを掴んだようだ。

「そうだね。いいスタートから先制できて、よりハッピーだし自信を得たと思うよ。このフォームを続けていけたらいいね」

 日本代表は、6月28日に開催される2018 FIFAワールドカップロシア・グループステージ第3節で対決する。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
23pt
リヴァプール
23pt
チェルシー
21pt
欧州順位をもっと見る
ドルトムント
20pt
ボルシアMG
17pt
ブレーメン
17pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
18pt
エスパニョール
17pt
アラベス
17pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
25pt
ナポリ
21pt
インテル
19pt
欧州順位をもっと見る