FOLLOW US

W杯出場逃した伊代表、指揮官が辞意を撤回…自己弁護に走る場面も

2017.11.15

ヴェントゥーラ監督の去就は不透明な状況だ [写真]=Getty Images

 イタリア代表のジャンピエロ・ヴェントゥーラ監督が、辞任表明を撤回した。イタリア紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』が14日に報じている。

 2018 FIFAワールドカップ ロシア 欧州予選プレーオフ敗退から一夜明け、ヴェントゥーラ監督はミラノから故郷のバーリに帰る便で、イタリアメディア『メディアセット』の番組『レ・イエネ』のインタビューに応じた。

 ヴェントゥーラ監督は「イタリアのいないワールドカップは面白みのないものになるだろう。しかし、結果はそうなってしまった。私はイタリアの国民に謝罪した。成績は、この40年で最高の1つ。私はたった2試合にしか敗れていない(実際には3試合に敗戦)」と言明。イタリア国民に謝罪しながらも、自己弁護した。

 その後、インタビュアーのニコロー・デ・ディティス氏から、「辞任するのかどうか」と尋ねられると「する」と返答。しかしその後、辞任する意向は一切ないことを主張した。スウェーデン戦直後には「イタリアサッカー連盟の評価に委ねたい」と話していたが、発言が二転三転している。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO