FOLLOW US

スペインがコスタリカに5発大勝! モラタが4試合連続得点

2017.11.12

スペイン代表対コスタリカ代表 [写真]=Getty Images

 国際親善試合が11日に行われ、スペイン代表コスタリカ代表が対戦した。

 2018 FIFA ワールドカップ ロシア 本戦出場をすでに決めているスペイン代表が序盤から攻めたてる。6分、ペナルティエリア右からダビド・シルバが中央に折り返すと、ジョルディ・アルバが左足でゴールネットに突き刺し、先制に成功。23分には、ペナルティエリア左からのグラウンダークロスをGKがはじくと、こぼれ球をアルバロ・モラタが左足で押し込み、追加点を奪った。モラタは代表戦で4試合連続得点となった。前半は2-0で折り返す。

先制点を挙げ喜ぶジョルディ・アルバ [写真]=Getty Images

 後半も2大会ぶりのW杯制覇を目指すスペインの攻撃陣が躍動する。51分、相手のクリアミスに反応したシルバがペナルティエリア右で決め、リードを広げる。56分には、右サイドの深い位置でシルバがボール奪取すると、そのままペナルティエリア右へ運びシュート。ボールはゴール左隅に吸い込まれた。そして66分、アンドレス・イニエスタが敵陣中央からボールを運ぶとペナルティエリア手前で豪快なミドルシュートを放ちとどめを刺した。

 試合は5-0で終了し、スペインが完勝。イスコが負傷交代を強いられたものの、フレン・ロペテギ監督体制下での好調を維持した。スペイン代表は14日にロシア代表と対戦する。

【スコア】
スペイン代表 5-0 コスタリカ代表

【得点者】
1-0 ジョルディ・アルバ(スペイン)
2-0 アルバロ・モラタ(スペイン)
3-0 ダビド・シルバ(スペイン)
4-0 ダビド・シルバ(スペイン)
5-0 アンドレス・イニエスタ(スペイン)

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO