2017.10.10

プレーオフ進出のアイルランド代表、決勝点挙げたMFマクレーン「信じられない」

ジェームズ・マクレーン
決勝点を挙げたアイルランド代表MFジェームズ・マクレーン [写真]=Getty Images
サッカー総合情報サイト

 2018 FIFAワールドカップ ロシア 欧州予選第10節が9日に行われ、グループDでウェールズ代表とアイルランド代表が対戦した。

 同試合は、エースのFWギャレス・ベイルを負傷で欠くD組2位のウェールズと、3位のアイルランドがワールドカップ・プレーオフ進出を懸けた注目の一戦。試合はMFジェームズ・マクレーンの豪快な右足ダイレクトシュートによる決勝点で、アイルランドがウェールズを1-0で下し、プレーオフ進出の切符を手にしている。

 アイルランド代表をプレーオフ進出に導く劇的ゴールを挙げたマクレーンが試合を振り返り、興奮した様子で喜びのコメントを残した。

「信じられない。この感情は言い表せないよ。多くの人たちが応援してくれたし、今夜は勝たなければならないと思った。僕らは僕らのクオリティを証明できた」

 また、自身が挙げた決勝点については「ボールがゴールに入った瞬間、フットボールにおいてこれ以上の感情はないと思った」と振り返った。

 これから始まるプレーオフについては「今夜はプレーオフ進出の喜びを分かち合うが、まだ本大会出場は決まっていない。プレーオフの相手がどこになるか楽しみにしているよ」と次のステージでの戦いを待ち望んだ。

 プレーオフの組み合わせ抽選会は、全グループリーグ終了後の10月17日に実施。プレーオフ第1戦は11月9日に行われる予定だ。

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
65pt
マンチェスター・U
53pt
チェルシー
50pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
47pt
レヴァークーゼン
31pt
シャルケ
31pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
54pt
アトレティコ・マドリード
43pt
バレンシア
40pt
欧州順位をもっと見る
ナポリ
54pt
ユヴェントス
53pt
ラツィオ
43pt
欧州順位をもっと見る