FOLLOW US

アイルランド監督、プレーオフ進出を決めた選手たちを「誇り」と絶賛

2017.10.10

アイルランド代表のマーティン・オニール監督 [写真]=Getty Images

 2018 FIFAワールドカップ ロシア 欧州予選第10節が9日に行われ、グループDでウェールズ代表とアイルランド代表が対戦した。

 試合はアイルランド代表が57分に動かす。右サイドからのクロスを中央でフリーになっていたMFジェームズ・マクレーンが右足ダイレクトシュートを突き刺し、先制点を奪った。試合はその後も一進一退の攻防が続くものの、試合は1-0で終了。アイルランドがグループ2位に滑り込みワールドカップ・プレーオフ進出の切符を手にしている。

 アイルランド代表の指揮官であるマーティン・オニール監督が試合を振り返ってコメントを残した。

「私は選手たちをとても誇りに思っている。選手たちはいままでで最高のプレーをしてくれたね。ウェールズのホームだったが素晴らしいプレーを見せてくれたよ。以前の欧州選手権でも強かったウェールズ代表に勝つという輝かしい結果だ。プレッシャーはとても大きかったが選手はやってのけてくれた。次はプレーオフ。どこが相手になるかまだわからないがチャンスを掴みたいね」

 プレーオフの組み合わせ抽選会は、グループリーグ終了後の10月17日に実施。プレーオフ第1戦は11月9日に行われる予定だ。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO