FOLLOW US

メッシ、W杯予選4試合出場停止処分が取り消し…FIFAは「証拠が不十分」と説明

2017.05.05

処分が取り消しとなったメッシ [写真]=LatinContent/Getty Images

 アルゼンチン代表FWリオネル・メッシが、FIFAワールドカップロシア南米予選4試合出場停止処分が取り消されることとなった。イギリスメディア『BBC』など複数メディアが報じている。

 メッシは3月28日に行なわれた南米予選第13節のチリ代表戦で、副審に対して侮辱的な言動をしたとして4試合の出場停止処分と罰金1万スイスフラン(約112万円)が下された。しかし、メッシは「僕の発言は決して副審に向けられたものではない。空気に向けたものだったんだ」と主張。アルゼンチンサッカー協会(AFA)はFIFAに対して、メッシ本人の発言を提出していた。

 FIFAは今回の処分取り消しについて「入手した映像では証拠が不十分で、処分を下すことはできない」と説明している。

 現在、W杯南米予選で5位のアルゼンチン代表は、ウルグアイ代表(アウェイ)、ベネズエラ代表(ホーム)、ペルー代表(ホーム)、エクアドル代表(アウェイ)との対戦を残している。

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO