2016.10.06

アトレティコのコケが尊敬する選手を告白「ブスケツから全てのプレーを学んでいる」

コケは、S・ブスケツのプレーを参考にしていることを明らかにした [写真]=Getty Images
世界最高峰のスペインサッカーリーグ。17−18シーズンもレアル、バルサ、アトレティコによる3強+乾貴士が所属するエイバル戦を中心に毎節最大5試合を生中継!

 アトレティコ・マドリードのMFコケが、スペイン代表のチームメイトであるバルセロナのMFセルヒオ・ブスケツへの尊敬の念を告白した。

 現在、ワールドカップ・ヨーロッパ予選に挑むスペイン代表に合流しているコケは、S・ブスケツのプレーを参考に練習に励んでいることを明らかにした。

「代表ではS・ブスケツから全てのプレーを学んでいる。僕にとって彼は替えの利かない選手だ。彼のボールのさばき方、状況に応じた位置取り、試合を読む力は抜きん出ている」

 コケはその一方で、S・ブスケツが試合に出場できない際には、自身がその穴を埋めるとの強い姿勢を示した。

「S・ブスケツと同じようにプレーするのは非常に難しいと感じている。その一方で、自分は多くのポジションでプレーできると思っている。守備的ピボーテは既に経験があるので、監督から適任と思われるなら、持てる全てを出し尽くしたい」

欧州リーグ順位表

マンチェスター・C
100pt
マンチェスター・U
81pt
トッテナム
77pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
84pt
シャルケ
63pt
ホッフェンハイム
55pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
93pt
アトレティコ・マドリード
79pt
レアル・マドリード
76pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
95pt
ナポリ
91pt
ローマ
77pt
欧州順位をもっと見る