FOLLOW US

ウズベキスタンが唯一の2連勝で首位に 韓国とイランはともにドロー/アジア最終予選A組

2016.09.07

韓国(左)とイラン(右)はともにスコアレスドローに終わり、連勝を逃した [写真]=Getty Images

 2018 FIFAワールドカップ ロシア アジア最終予選グループAの第2戦3試合が6日に行われた。

 第1戦でカタール代表を下して勝ち点3を手にしたイラン代表は敵地で中国代表と対戦し、0-0の引き分けに終わった。また、初戦で中国を下した韓国代表は敵地でシリア代表と対戦。こちらもスコアレスドローという結果となった。

 一方、初戦でシリアを下したウズベキスタンは敵地でカタールと対戦し、0-0のまま迎えた終了間際の86分にエゴール・クリメツが決勝ゴールをマーク。2連勝を飾った。

 この結果、ウズベキスタンが勝ち点を「6」に伸ばして首位に立ち、韓国とイランが同「4」で続いている。

■第2戦結果
中国 0-0 イラン
シリア 0-0 韓国
カタール 0-1 ウズベキスタン

■グループA順位表
1位 ウズベキスタン(勝ち点6/得失点差2)
2位 イラン(勝ち点4/得失点差2)
3位 韓国(勝ち点4/得失点差1)
4位 中国(勝ち点1/得失点差-1)
5位 シリア(勝ち点1/得失点差-1)
6位 カタール(勝ち点0/得失点差-3)

■第3戦対戦カード(10月6日)
韓国 vs カタール
ウズベキスタン vs イラン
中国 vs シリア

By サッカーキング編集部

サッカー総合情報サイト

世界のサッカー情報を配信する国内最高峰のサッカー総合メディア。日本代表をはじめ、Jリーグ、プレミアリーグ、海外日本人選手、高校サッカーなどの国内外の最新ニュース、コラム、選手インタビュー、試合結果速報、ゲーム、ショッピングといったサッカーにまつわるあらゆる情報を提供しています。「X」「Instagram」「YouTube」「TikTok」など、各種SNSサービスも充実したコンテンツを発信中。

SHARE

LATEST ARTICLE最新記事

SOCCERKING VIDEO