2016.09.06

W杯予選、アルバニア対マケドニアが豪雨で中止 残り時間は翌日に持ち越し

75分に豪雨のため中断。翌6日に残りの15分を行うこととなった [写真]=Anadolu Agency/Getty Images
サッカー総合情報サイト

 2018 FIFAワールドカップ ロシア 欧州予選グループG第1節が行われ、アルバニア代表とマケドニア代表が対戦した。

 試合は開始早々の9分に動く。右サイドからのロングボールをエリア付近中央でアルマンド・サディクが収めると、相手DFを鋭い切り返しでかわして右足でシュート。ボールはゴール左下に吸い込まれ、ホームのアルバニアが先制した。

 後半に入って51分、1点を追うマケドニアが反撃。敵陣中央で相手のパスミスを奪ったエグジャン・アリオスキがエリア付近左まで持ち込むと、思い切り良く左足を振りぬく。ボールはゴール左に決まり、試合を振り出しに戻した。
 
 しかしながら、残り時間が15分を切ったところで豪雨により試合は中断。その後も再開の目処が立たず、1-1のまま試合は中止となった。

 なお、残り15分間は翌6日に開催されることとなった。

 次節は10月6日、アルバニアは敵地でリヒテンシュタイン代表と、マケドニアはホームでイスラエル代表と対戦する。

【スコア】
アルバニア代表 1-1(75分まで終了) マケドニア代表

【得点者】
1-0 9分 アルマンド・サディク(アルバニア代表)
1-1 51分 エグジャン・アリオスキ(マケドニア代表)

欧州リーグ順位表

リヴァプール
18pt
マンチェスター・C
16pt
チェルシー
16pt
欧州順位をもっと見る
バイエルン
12pt
ヘルタ・ベルリン
10pt
ドルトムント
8pt
欧州順位をもっと見る
バルセロナ
13pt
レアル・マドリード
13pt
アラベス
10pt
欧州順位をもっと見る
ユヴェントス
15pt
ナポリ
12pt
フィオレンティーナ
10pt
欧州順位をもっと見る